忍者ブログ

メモ帳

メモ帳、主にメール投稿用。 色々と書き殴る場所。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惑いの森にて。



 聞こえるだろうか、我の意思が?
 ここに「人間」が来ることなどないと思っていたが…迷い込んだのか?
 ふむ。我を見ても平然としているか。おぬしは変わり者なのだな。
 翼を痛めているならば、暫くの滞在の許可を「義母(はは)」に聞いて来よう。「義母(ドラゴン)」は弱い者いじめはせぬ。傷が癒えるまでは、ここに置いてくれよう。
 帰る時は、他の「人間」に気付かれぬよう、十分に気を付けるが良い。理由など…わざわざ我が言わずとも分かるだろう?
 惑いの森、と呼ばれているらしいな、ここは。忌み子の住まう不浄の地にいたと知れたら、おぬしもただでは済むまいよ。

 ……ん?何故、声を出さないのかと?直接頭に語りかけるのかだと?
 それが一番効率的で、誰にでも意思を伝えられる手段だと、「義母」や精霊たちが教えてくれた。
 「人間」たちは、地域によって「言葉」が違うから、非効率的なのだと聞いたよ。我は、ここの近くの言葉なら聞き取れるが、声を出してみた事はないから喋れるかどうかは分からないな。
 そういえば、「人間」で我の意思を聞ける者は初めて見た。おぬし、やはり相当変わっているぞ。

 少し話し過ぎたようだな。「義母」に挨拶に行くか。
 ついてくるが良い。案内しよう。




 取り敢えず、今まで描いた中で「一番幼い」リュージュです。
 もう一度言います。リピカじゃありません。リュージュです。一応大切な事だから二回i(ry
 リピカと幼い頃のリュージュとの鑑別点は、翼の色ですね。黒かったらリピカで、白かったらリュージュです。正直、それ以外の部分は設定上も差がありません←

 なお、このリュージュがいる「世界」において、「人間」とは翼を背負い、空に暮らすものです。
 彼等はかつて大地を人間が住めぬまでに穢し過ぎ、空に避難しました。故に「人間」にとって大地とは「穢れた不浄の地」、近付いてはならない場所になったのです。
 リュージュは元々白子で、色素が薄い為に強い光には弱く、長時間上空に居る事はできませんでした。また、赤い瞳を持つ事から「忌み子」と蔑まれ、社会的にも見捨てられた存在で、地上の森に暮らしていました。これはその頃のリュージュを書いたものです。


追記:マウス描きはやっぱりきつい… orz

拍手

PR

本日の担当:シェイラ



 そろそろ年末ですわね。この世界の皆様も、掃除に追われていたりするのですか?伶さんはここ数日、掃除をしているふりをして遊び倒しているようですわよ。
 わたくしも、他の者にはとても見せられない日記とかがあるから、この時期だけは直々に掃除しますのよ。ほら、大掃除ともなると、普段は手をつけない所までひっくり返しますでしょう?
 …久しぶりに、あの頃の日記を見ましたわ。まだわたくしが純粋にあの方に憧れていて、世界はまだ崩壊していなかったあの頃の。今から思えば、なんというお転婆ぶりだったのでしょう…。
 あの方は、雲の上の方。わたくしも智天使ですから寿命は長い方なのですけど…、やはり熾天使のあの方には及びませんわね。わたくしはあの頃から背も伸びたというのに、あの方は少年のお姿のままですわ。
 あら?あの方をご存じないのかしら?リューン皇は以前もこの日記に登場していた筈ですけれども。…ああ、でもそれももう何千年…いえ、何万年も前の話ですものね。
 え、わたくしの名前?あら。シェイラですわ。シェイラ チェラブですの。そうね、わたくし、あのサイトではキャラ紹介に名前があるだけの存在ですものね…まだ。
 しかもわたくし、あの話の中では幼い少女として出ているのですから、今のわたくしを知らなくても当然なのかもしれませんわ。
 え、そんな物語の時期から外れたキャラは登場してはいけなかったかしら?失礼ですわね。わたくしが存在する今は、伶さんの書く物語の空白の次期にあたるとのことですわ。妖精の物語が終わりを迎える、ほんの少し前。堕天使の物語が再び動き出すには、まだ遠い頃の。
 えーと、そうですわね…。リン編とエリウッド編の間の一年間みたいなものだって…あら?何のたとえなんでしょうね?わたくしにはさっぱりですわ。
 妖精の物語が終焉を迎える…嫌な響きですわね。世界がまた、崩壊するのでしょうか?最近、あの方たちの様子がどこか変ですし。
 …あなたがたには面白くない話でしたわね。こちらへいらっしゃいな。お茶を用意して差し上げましょう。

拍手

流石に連スレするのはスゴく気が引けるので、コメントにて。

フェイ:ねぇねぇ今年、お正月に羽根つきやらなかったねぇ?
 ラル:…去年で懲りましたよぅ。もう絶対やりませんよぅ!
アシュ:ふん。貴様は特に、他人の命がかからない限り鈍いからな。おかげで私までいい迷惑だ。
リュージュ:まぁそれに、フェイにとってはやりなれた遊びでも、我々にとってはそうでもないからな。
      ズルをされてたって、わからないだろう。
フェイ:あ、酷い、リュージュ!まるでボクがズルしたような言い方!!
リュージュ:してないと言い切れるか?貴様の性格考えると、してないほうが逆に不気味だが?
フェイ:……。
 ラル:え、実はそうだったんですかぁ!?
アシュ:これ相手に?…よくまぁそんな無駄な労力を使う気になったな。
フェイ:………。
リュージュ:ん?どうした、フェイ。
フェイ:うわあぁぁん!皆がいじめるぅ!!
    誰だよ、アシュを分離させたのは!
リュージュ:貴様だろ。その方が面白いからって言って。
フェイ:…………。
 ラル:あれ?フェイ?…どうなさったんでしょうかねぇ?
    今頃食べ過ぎたお餅が喉に詰まったのでしょうかぁ?
アシュ:貴様…ちょっと私が引き籠ってた間に、何があった?
    背後に黒いオーラが見えるぞ。
 ラル:嫌ですねぇ。アシュほどじゃないですよ。
リュージュ:何だかフェイに似てきたな…。

拍手

本日の担当:フェイ&ラル



フェイ:やっほろ~!皆、こんばんはー!!もぉすぐクリスマスだよぉ☆
    ってなわけで、今日はクリスマスコスで登場してみたぞ!
 ラル:も、もう帰りますぅ!
フェイ:ダァメv(鬼)
    ボディーペイントしなくてもトナカイっぽくなれるのはアシュだけなんだから♪
 ラル:な、何ですかその「ぼでぃぺいんと」って!!
    『テトラホーン』になってみてくれって言うから、どんな災難が起こったのかと思ったら…!
フェイ:確かに災難だね☆ …キミ限定で!(爆笑)
    後ろの角隠すのは一苦労だったよ。
 ラル:うわあぁん!!
フェイ:後ろのはほっといて、どうしてクリスマス前なのにこんな事する気になったかっていうとだねー
    …伶が今年のクリスマス前後に行方不明になるから!
    ほんっと、自分勝手だよね~☆
 ラル:え、た、確か家族旅行に強制連行されるからって聞いてたんですけどぉ…?
    伶様ご本人は、すごく嫌がってましたよぉ。
フェイ:だーかーら!それがワガママだっての!!
 ラル:???
フェイ:分からないならいいよ。アシュじゃ、ちょっと理解できないのかもね。
 ラル:はぁ…
フェイ:んじゃ、気を取り直してプレゼントばら撒きに行こっか!
 ラル:えええぇ!!い、嫌ですぅ!
    大体何なんですか、その「プレゼント」って!!
フェイ:さあぁ、何だろうね?(笑)
 ラル:や、やめてくださいってばぁ!!
フェイ:もう遅い♪
    んじゃ、レッツ・ゴー!!
    またねー、皆!

拍手

本日の担当:リピカ



 …どうも、初めましての方もそうでない方も こんばんは。吟遊詩人の塔の管理人、4の羽のリピカと申します。
 声は出せないんですけど、日記なのでこうして文字で書くことで会話が可能です。普段は、そもそも会話する相手もいませんしね。ああ、いざとなれば 文字を宙に浮かすことも出来ますよ。最近は新しくこっちの世界に足を踏み入れてしまった例の子(アシュレイのこと)が通訳してくださいますし。末の羽(瑠璃色の髪のリュージュのこと)なら、本体(封印されているリュージュのこと)を通じてこちらの考えてること 分かってくださいますし。
 妖精(フェイのこと)は相変わらず、過去の後悔を生かさずに、またお仲間さん(アシュレイのこと)を増やしちゃったんですね。しかもよりにもよって、壱の羽で。あの方はこっちの自分の事が苦手みたいで近寄ってこないんですけど、末の羽(瑠璃色の髪のリュージュのこと)が常に近くにいる関係上まるバレなんだって、なかなか分かってくださらない。全ての羽を眠りにつかせたら、少しは反省してくださるのでしょうか。
 …とと。どうやら余計なことを喋りすぎたようです。邪魔が入る前に、お暇させていただきますね。
 それでは、ごきげんよう。




取り敢えず背景の説明だけさせていただきますと、あれは塔の中身イメージです。闇の中に、光の文字がふよんふよん漂ってる感じ。どちらもリピカの生み出したものです。
そもそもリピカって、リュージュの端末の一t…げふん。

拍手

担当:フェイ(?)



 リューン:いい加減にしろよ!

 ジュラン:ふん。それはこっちの台詞だ。

 リューン:なっ!なんだと!?この…!!


  フェイ:…また…やってる…ね…。せっかく…まわって…きたのに。……日記…。

リュージュ:キュウ?キュキュッ!

  フェイ:本当に…朝から晩まで……。よく…あんな…元気が保つ……なぁ。
      仕方…ない……。ボクが…書くよ。

リュージュ:キュルル。

  フェイ:リュージュも…書きたいって……?
      …文字、書ける?

リュージュ:ギュ。キュウ~

  フェイ:やっぱり。わかった、じゃあ…左手で書くのがボクの意見で……右手で書くのがリュージュの代筆ね。
      一応、どっちでも…書け…るから……

リュージュ:キュイ!

  フェイ:さて…『今日もリューンとジュランが喧嘩してました。いつものように、リューンが食って掛かってます』

リュージュ:キュルキュキュキュ。キュルリィ!

  フェイ:うん。『ジュランの冷めた態度がどうしても癪に触るのだろう(by リュージュ)』
      『この絵でいくと、右がリューン、左がジュランです。
       せっかく双子になっちゃってるんだから、もう少し仲良くすればいいのになぁ』

リュージュ:キュ?

  フェイ:え、説明…?どう…しよ……う。
      また、今度じゃ……駄目なのかな…

リュージュ:ルキュッ!

  フェイ:そう…だ……ね。作者…に…頼もう…か。
      でも……いいの?宿題が…あった…筈。


 リューン:そのすかした態度が気に食わないってんだろ!(殴りかかる)

 ジュラン:貴様のようにすぐ手が出るよりは数万倍ましだと思うがな!


  フェイ:……あ。止めに…行かなく…ちゃ。
      ごめんなさい、読者の皆様。また後で戻ってきますね…




取り敢えずフェイに話を振られちゃったので、解説します。

これは、オリジ長編の中でもかなり初期の時代が舞台です。なので、サイトにも載っていないような設定がばかばか出ています。
ここに出てきてるフェイ&リュージュは、とても幼いです。なので言葉遣いが全然違ったり、目の色も昔の色だったり…。リュージュに至っては…過去に飛んできてびっくりしてる状態です。
そうそう、後ろで喧嘩してる双子は、サイトの紹介図と違って人間の姿だったりします。この時期は喧嘩してばかりです。

拍手

担当者:マイ&マナ



マナ:初めましてっ!マナ カコーナ イルムファースだよ、よろしく!

マイ:私はマイ。マイ ホーツ カリュスセンよ、よろしくね。

マナ:すっごく緊張するね!あたいなんて、公の場に出るのホント久しぶりだよ。

マイ:あら、それは私もよ。伶ったら、女の子かくの苦手だからって。
   高校以来、私たち女性のオリキャラは不遇の時代を過ごしてたわ。

マナ:そーだよねー!あたい達、中1の頃のキャラだもんね。
   ラフィーとルゥと、4人で『竜影』として暴れまわってたのにな。
   あ、そういえばどうして今日はあたい達が来ることになったんだっけ?

マイ:言うまでもないわ。尻ぬぐいよ。
   ラフィーにルイス王ったら、ここが『上の世界』なの忘れて会話して帰ったみたいなの。
   『上の世界』では、精霊の種類別の呼称が違うっていうのにね。

マナ:じゃ、それはマイの専門分野だね!『大魔法使い マイ』!

マイ:あまり詳しく語っても迷惑だろうし、昨日の二人の会話に出てた四大精霊について説明しようかしら。
   四大精霊の概念は認知度はさておき、どこの世界でもちょっとは見られるわね。
   『世界の狭間』では、各々に総称があるの。
   風の精霊 シエル。
   水の精霊 ダイナ。
   炎の精霊 シャラ。
   そして大地の精霊はノルムね。
   精霊には個別に名前がある場合も多いけど、彼らは名前を明かすのを嫌がるわ。
   それで魔法を使う際には総称で呼びかける事が多いの。

マナ:あたい達は精霊の申し子って言われてるよね。

マイ:そう。特に精霊と仲がよくて、契約しなくてもその精霊に属する魔法が使える人が精霊の申し子ね。
   ラフィーはシエルの申し子だし、ルイス王はシャラの申し子。

マナ:あたいはダイナの申し子だよ!んで、マイはノルムの申し子だね。
   そういや、マイってあたい達と違って生まれつき精霊と仲良かったわけじゃないよね。

マイ:私は『上の世界』で生まれ育った生粋の『異邦人』だったから。
   昔は日本で暮らしてたのよ。法塚 麻衣 として、ね。
   今じゃ、髪や目の色は変わったし耳の形も変わったしで、そのまま帰れないわね。

マナ:あたいはマイの耳、好きだけどなぁ。ふかふかしてて、撫で心地がいいんだもん。
   あ、そういや季節に関して、マイはどう答えた?
   あたい、からかっちゃった。「花粉症がなけりゃ最高!」って。

マイ:あなた、超健康優良児でしょうに。
   私は素直に答えたわ。ノルムが張り切るのが分かるから、元気を分けてもらうのって。

マナ:ラフィー、すっごいお人よしだもんね。すぐ人の言うこと信じちゃってさ。
   あたい、マイが年下趣味だとは思ってなくて、あんた達が付き合いだした時はめっちゃビックリしたよ。

マイ:あら。ラフィー、多分 私たちの中では最年長よ。

マナ:…え?えええぇ!!?マジで!?

マイ:面白い仮説があるの。

マナ:あー…。それ、耳にタコができるくらい聞いたよ。
   リュージュ…『龍呪の堕天使』が、実はあの『伝説に棲む龍』の化身だって言うんでしょ。

マイ:ラフィーは、『龍呪の堕天使』より年上だと思うわ。
   だとしたら…『伝説に棲む龍』よりも、年上ってことよね?

マナ:で、でも!『伝説に棲む龍』は、『双明の妖精』と共に『世界の狭間』を維持している存在だよ!?
   まさかそれより年上だなんて…

マイ:だから面白いのよ。(くすっと笑う)

マナ:あ、あたい帰るわ。
   ちょっと寒気がする。風邪引いちゃったのかなぁ。(ちょっと白々しい)

マイ:お大事にね。
   それでは、私もそろそろ帰ろうかしら。
   ここまでお付き合い頂いて、どうもお疲れ様でした。

拍手

× CLOSE

ブログ内検索

その他あれこれ

木菟の管理しているbotのリストはこちら

ミミズクの止まり木の状況

バーコード

× CLOSE

Copyright © メモ帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]