忍者ブログ

メモ帳

メモ帳、主にメール投稿用。 色々と書き殴る場所。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利き腕の話。

 例えば、ラズは左利きで、“アシュ”は右利きな事とか、フェイとラフィーは右利き寄りの両利きで、リュージュは左利き寄りの両利きな事とか。リューンは右利き、ジュランは左利き。リピカは不明で、他の木菟のオリキャラの多くやポケモントレーナー達は右利き寄り。
 木菟は矯正された右利きです、因みに。バスケのドリブルなんかは左の方が得意。

 アシュレイの行動の描写に時たま左右の記述が出てくるのは、そういった設定から。
 左手に羽根ペン持ってたり、左腕が一瞬ブレて見えたりするのは確実にラズ。右手で羽根ペン回しをしてれば、高確率で“アシュ”です。
 アシュレイが護身用ナイフを右手に持っている場合は要注意。“アシュ”にしろ、左手でこっそり投げナイフやらダーツやら魔法やら構えてるラズにせよ、厄介な相手ですからね。

 まぁ、些細な事ではありますが、ね。

拍手

PR

ラフ描きで、レイズ様かアシュ子。




拍手

バナー用下絵。

 真面目に考え事してるラズと取るか、面倒臭そうに話を聞いてる“アシュ”と取るかはご自由に。
 一つ言える事、これはある意味結構真面目に手の部分の線画を描いた。鏡見ながら…←

拍手

通りすがりAの話。

「え? 登録…ですか?」
 ギルドとやらの受付に、無理矢理引っ張ってこられて、登録を、などと言われてしまった。
 ただ、人のあまり来なさそうな森の奥で、年老いた竜の最期を看取っていただけなのだが。
 差し出された用紙を見る。
「『呼び名』…?」
「はい、本名を隠し、匿名で行動されたい方の為のサービスです! 本名を知られるのが嫌だからと言って登録されない方が、我々としても損失が大きいですので」
「へぇ……」
 そういえば、ここの世界の一般的な人名の形式を、まだ知らない。
 アシュレイ、アデル、アドリゲル、アズール、葵……。
 ざっと一通り考え、筆記具を手に取った。
「『通りすがりA』…ですか? あの、ずっとそう呼ばれる事になるんですよ? もっと格好良い名前とか、二つ名は書かれなくても良いのですか?」
「いえ、これで十分。実際に、単なる通りすがりなんですから。注目されても、鬱陶しいだけですので」
 二つ名など書いたら、今は別行動をしている旅の連れに、何と言ってからかわれる事か。
 というか、まずギルドに登録した事について質問攻めに合いそうだな、と、こっそり溜息を吐いた。

拍手

花暦(誕生花)

1月…福寿草…幸せが訪れます
2月…ヒヤシンス…無邪気に遊ぶ
3月…菫…慎ましい幸せ
4月…勿忘草…私を忘れないで
5月…鈴蘭…清らかな心
6月…バラ…婚約おめでとう
7月…百合…温かい心
8月…ケシ…いたわりの心
9月…朝顔…大切にする心
10月…コスモス…乙女心を
11月…菊…真心をこめて
12月…椿…理想の人

拍手

日本語。

 日本は、表音文字も表意文字も使う、面白い国。
 だからかな、個人の名前も、面白い。
 だって、そうじゃない?
 響きの他に、使う漢字の意味も考えて名付ける事、あるでしょう?
 一つの響きに、色んな願いをこめる事だってあるでしょう?

 日本は、表音文字も表意文字も使う、面白い国。
 だからかな、文章も、面白い。
 だって、そうじゃない?
 語尾を変えたら、ニュアンスも変わるでしょう?
 口調の変化を、文章だけでも少しは伝えられるでしょう?

 ね?
 日本は、表音文字も表意文字も使う、面白い国。

拍手

手の届く範囲。

 私の手が届く範囲は、とても狭い。
 狭すぎて、何もかもには手を伸ばせない。
 だからせめて、手の届く範囲には、愛を惜しまない。
 身内贔屓? それがどうした。
 私は万能じゃない。
 私は何もかもに愛情を注げるほどの余裕は無いんだ。

拍手

× CLOSE

ブログ内検索

その他あれこれ

木菟の管理しているbotのリストはこちら

ミミズクの止まり木の状況

バーコード

× CLOSE

Copyright © メモ帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]