忍者ブログ

メモ帳

メモ帳、主にメール投稿用。 色々と書き殴る場所。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医者。

 ねぇ、分かってる?
 医者ってね、人の命を助ける方法を学ぶんだって思ってるでしょ。
 確かにそうかもしれないよ、でもね。
 医者ってね、どうやったら人を殺さないかって事を学んでるんだよ。
 ついでに、何をしたら絶対に行けないか…逆に言えば、何をしたら人が殺せるのか、学んでるって事。
 本当に、分かってる?

拍手

PR

闇の住民。

 お行きなさい。他の方に、見つかる前に。
 忘れなさい。こんな、悪夢など。
 次に遭う事があったとして…二度は庇えませんよ。

拍手

心象風景。

 一面の荒野。何もない。
 ――否。
 荒れた大地を埋め尽くす、無数の…墓標。



「言っただろう。あそこは今、とてつもなく荒んでいると」
 アシュレイは、嘆息した。
「暴走した後は、いつもああだ。おさまるまで、待つしかあるまいよ」
 ふと向けた視線は、酷く冷めている。
「それとも、お前もあの仲間入りをするつもりだったのか?」

拍手

騎士に10題(配布用)

01.誇りにかけて
02.守るべき主君
03.捧げられた剣
04.この身に換えても
05.鍛錬
06.一騎当千
07.秘められし想い
08.その正装は
09.忠誠と裏切りと
10.後の世はかく語りき

拍手

魔術師に10題(配布用)

01.未知のルーン
02.手に入れた力
03.異端者
04.師匠と弟子と
05.歪んだ事象
06.グリモワール
07.召喚これ如何に
08.摂理をねじ曲げて
09.真実の願い
10.差し出された代償

拍手

幻想世界の冒険者に質問シリーズ。

 職業(?)別に10題ずつ。
 必ず最初は自己紹介、最後は一言。

職業候補
・戦士
・魔法使い
・盗賊
・狩人
・聖職者
・商人
・職人
・吟遊詩人
・学者、研究者
・王族、貴族
・魔物
・異世界人

拍手

幻想世界のお題(配布用)

A群
 天空に浮かぶ
 湖の底に眠る
 深き森が守る
 忘れ去られた古(いにしえ)の
 神々が愛した
 水晶群が映し出す
 旅人が記した
 海を隔てた遠き地の
 闇に封じられた
 月が照らす

B群
 遺跡
 都市、国など
 宝珠、腕輪、指輪など
 伝説、幻影など
 騎士、英雄、姫など
 過去、約束、思い出など
 精霊、守護獣、竜など
 門、扉など
 呪文、魔法陣など
 剣、刀など


 A群とB群を組み合わせてお題にして下さい。組み合わせ方、使う数、順番などはご自由にどうぞ。

拍手

× CLOSE

ブログ内検索

その他あれこれ

木菟の管理しているbotのリストはこちら

ミミズクの止まり木の状況

バーコード

× CLOSE

Copyright © メモ帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]