忍者ブログ

メモ帳

メモ帳、主にメール投稿用。 色々と書き殴る場所。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪世界番外編メモ。

 意識を取り戻したら、何だかさっきまでいた筈の森の中の戦場には場違いな……しかも、えらく時代錯誤な、まるで中世の貴族の屋敷の一室に寝かされていた。
「……ああ、目が覚めたか」
 豪華な椅子に腰かけていた、“アシュレイ”が言う。
「無理に起き上がろうとするなよ。何とか拾ってこれたが、何か欠けさせたかもしれん」
「欠け…!?」
 思い出すのは、氷に閉じ込められていく時の、ひんやりと冷たい凍えるような死の息吹。
「ああ、まず説明が要るか。ここは…私の為に作られた、アレの心の一部だ。お前は…アレに、魂を『喰われ』かけている状態だったのを、私がここに拾ってきた」
「じゃあ、僕の身体は…」
「アレの作り出した結晶に囚われ、深い眠りについている。全く、化け物相手にわざわざ飛び出していくとは…馬鹿か? お前は」
 “アシュレイ”は鼻を鳴らした。
「まあ、良い。お前がフェレ侯同様お人好しなのは、仕方ないのだろう。今は、ここの外の嵐が収まるのを待っている状態だ。出て行けば、今度こそ喰われるぞ」


 窓の外には、一面の荒野。何もない。
 ――否。
 荒れた大地を埋め尽くす、無数の…墓標。

「言っただろう。あそこは今、とてつもなく荒んでいると」
 “アシュレイ”は、嘆息した。
「暴走した後は、いつもああだ。おさまるまで、待つしかあるまいよ」
 ふと向けた視線は、酷く冷めている。
「それとも、お前もあの仲間入りをするつもりだったのか?」


「フェレ侯エリウッド、此処に眠る……」
 自分と全く同じ顔の青年が死んでいるのを見るのは、とても奇妙な気分だった。
 荒野の中央にそびえる大樹の根元近くになるほど、墓標は立派になっていく。
 ひときわ立派な墓標が、“エリウッド”には用意されていた。

「最後の被害者ラズルーン、此処に眠る…?」
 透明な大樹に取り込まれた、無残な死体に刻まれた墓標。
「……ああ、それは」
 説明しかけた“アシュレイ”が、目を見開く。
 彼が何か言うよりも早く……

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

その他あれこれ

木菟の管理しているbotのリストはこちら

ミミズクの止まり木の状況

バーコード

× CLOSE

Copyright © メモ帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]