忍者ブログ

メモ帳

メモ帳、主にメール投稿用。 色々と書き殴る場所。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各キャラの武器の理由。

◎フェイ
 フェイはまず武器ありき。リューンとジュランの形見を使っているから、わざわざ両手に双刀を持っている。釣竿は、小さな島(リィム島)出身で釣りをよくしてたのと、その島の特産品の糸(リム糸)が特殊な(魔力を纏ったりできる)為。
 なお、黎明も黄昏も、フェイが双子の為に作った刀です。

 まさか釣竿は当時流行ってた某漫画の某主人公に影響受けたんだって秘密だよww 双刀の形が世界史の資料集の中国の古い貨幣の形に惚れてパクったなんて内緒だもん←


◎リュージュ
 リュージュは繊細な作業が向いてるので、西洋の剣よりかは日本刀かなと。物語上はフェイに貰ったから使ってる武器。リィム島が和風な設定の島なので、フェイの作り出した3本目の刀、刻影は純粋にフェイの好みを反映して日本刀という設定です。
 鎌はあれです、時の翁(Father Timeを英和で調べよう)が鎌持ってるから持たせてみたかったんだ(爆)


◎ラズ・アシュ子
 ラズは毒に詳しくて、腕力無いので毒のダーツ。材料が自前(笑)で用意でき、証拠も残しにくい事より自衛の最終手段としてフェイに仕込まれた。投げナイフにも発展したのは、手首のスナップ繋がり。ラズは石から木の枝から投げようと思えば投げれる。自前なのはね…ダーツの羽はフェイやリュージュの抜け羽なんだ(爆) 硬いし軽いし消せるし…← アシュ子になると竜石ナイフになる。
 表向き鞄を振り回してるのは、それが多分一般人の反応と思われるから。人は手近にある物で何とかしようとするんだよ←
 アシュ子のナイフは、蒼炎の賢者がナイフ使うから←← ついでに、細工物が趣味なら、ナイフの扱いには最初からある程度慣れてそうなのもあったし。


◎“アシュレイ”
 この人は典型的貴族設定なのでレイピアでも持ってるんじゃないかと。

 ラズの羽ペンが剣になるのは、やっぱりどこぞの漫画でとある主人公が頭につけてた羽飾りが下に刃を隠してたからだよ、内緒だよ!ww


◎リューン、ジュラン
 フェイの項参照。


◎ラフィエス
 槍なのはそれも騎士っぽいかr(ry
 だってあまりにも剣なキャラが多いのd(ry
 えー、ごほん。槍は一応現時点では馬上試合の突撃ランスみたいなのを想定してます。舞台設定上、重さの概念がある意味滅茶苦茶なので、でかい槍でも持てる筈←
 空に暮らす種族なので、補助武器は弓。接近戦用に短剣。この3種類の武器はラフィエスの世界の一般的な軍隊で教えられる武器でした。物語上ではそれが理由。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

その他あれこれ

木菟の管理しているbotのリストはこちら

ミミズクの止まり木の状況

バーコード

× CLOSE

Copyright © メモ帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]