忍者ブログ

メモ帳

メモ帳、主にメール投稿用。 色々と書き殴る場所。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終的な勝ち負け。

 ええ、どうぞ?
 構いませんよ、貴方の勝ちで。


 その子供は、そう言って、微笑んだ。

 何故、そんなに投げやりなのか?
 悔しくはないのか?


 気になって、ふと尋ねてみる。

 いいえ、全然。
 だって、勝とうと思えば、簡単に勝てるんですから。
 だから、意味がないんです。


 子供は相変わらずの笑顔である。

 だって…ねぇ?
 どんな相手だって、やがては年老いて死ぬんです。
 それを、ただ待ちさえすればよい。
 百年でも、千年でも、世界が滅びる、その瞬間まででも。
 相手が死ぬその瞬間に、耳元で囁けば良い。
 これで、こちらの勝ちですね、と。


 背筋がうすら寒くなった。
 この子供には、寿命という概念は存在しないのか。
 いや、それよりも、世界が滅びる瞬間とはどういう事か。

 どうなさいました?

 相手の問いに、何でもないと首を振る。
 子供が勝負の行方に興味なさそうなのが、救いだと思った。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ブログ内検索

その他あれこれ

木菟の管理しているbotのリストはこちら

ミミズクの止まり木の状況

バーコード

× CLOSE

Copyright © メモ帳 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]